One🍪Step🍘Ahead🍬

お菓子屋勤務歴約10年。各お菓子メーカーの商品が日々1つ先へ進化している現在。コロナ禍のストレスの支えを担っているお菓子にまつわる情報を発信しています🍬

ブログタイトル変更と内容についてのお知らせ

 

 こんにちは!徐々に日中の気候が夏めいて来ましたね💦

  時折湿度も高く、早くも嫌な気候になって来ましたがので水分補給して乗り切りましょう!  

 2021年4月1日より、お菓子ブログがスタートして早くも2週間経過しておりますが、この度ブログ名を変更しました!

 その名は「OneStepAhead(ワンステップハード)」。  和訳すると「1つ先へ」という意味になりますが、このフレーズに決めた理由を端的に説明するとこんな感じです!

 「日々新商品が生まれ、ロングセラー商品も時代に合わせて変化しているお菓子の情報を発信し、1人でも多くの方に健康に、楽しく、お菓子を楽しんでもらえる様なブログを目指す」というものです!  

 そしてブログの内容についてですが、近年は健康志向の高まりから、お菓子を食べなくなった方やアレルギーが心配の方も多いと思いますし、お菓子の市場に関心がある方もいると思いますので、下記の情報を商品紹介以外にご紹介して行こうと思います

●商品紹介の際には最後に紹介した商品の原材料に含まれるアレルギー物質を明記します。(基本的には27品目中で容器やサイト参照)

※念のため商品情報についてはブログからオフィシャルサイトに飛べるようにリンクを貼っておりますので併せてご参照下さい。

GABAやノンシュガー商品など、健康志向の高まりで成分などが気になる方も多くいらっしゃいますので商品紹介以外に栄養や健康に関する情報もご紹介します ●お菓子業界全体の市場(どのメーカーが1番売れているか?)など経済などにまつわる情報も時折ご紹介して行きます。

●メーカーの名前の由来など雑学に関する情報も時折ご紹介して行きます。

 以上がブログの大きな内容です!また1回のブログは5分辺りでサクッと読める様にしようかなと思っています  

 ぜひ皆様ご感想等ありましたらお気軽にコメント投稿してくださいね!今後も引き続きヨロシクお願いします★